2012年03月12日

壁をペンキで塗るシーン

外国のドラマや映画でよく出てくる、壁をペンキで塗るシーン。
日本の賃貸は自分でペンキ塗ったりとかできないけれど、海外(というかアメリカ)はそこらへんのカスタムがじゆうなことが多いみたい。
UCLAに留学してた友達のお家は、留学生用に家具も備え付けだったって。
家具つきも結構多いみたいで、自分ではシーツとか布団だけ買ったって行ってた。
買い足した小さい家具もそのまま置いてきたり、残留する留学生に譲ったりしていくものらしい。
さすがに滞在期間がすっごく長いわけじゃないし、ペンキ塗り替えはしなかったみたいだけど、やってた子もいたみたいだし。
なんかあの楽しそうにペンキ塗ってるシーンって憧れるなぁ。
いつか、バスルーム?脱衣所あたりの壁を淡いラベンダーにしたいなぁ。



Posted by caty at 11:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。